新着情報

2016.02.08

【メンバー脱退のお知らせ】

 【メンバー脱退のお知らせ】

かねてより支えてくださっている皆様、並びに関係者の皆様へ

この度、ステフアンドジミーから、サイトウケンタ(Dr)と西内伶(Ba)が脱退する事となりました。
メンバー3人で話し合いをして出した結論です。
本日(2月8日)付けで、ステフアンドジミーから2人が脱退する形となります。
メンバー脱退につきましてのライブなどは、予定しておりません。

なお、ステフアンドジミーでの出演を予定していた
・2月10日(水) 下北沢ERA
・2月11日(木) 京都VOXhall
・2月25日(木) 新宿レッドクロス
でのライブは、「二瓶寛史(ステフアンドジミー)」の弾き語りでの
出演に変更となります。

また、4月3日に開催を予定していたステフアンドジミー主催のフェス
『放課後の音楽室で鏡の前ギター構えてEコード一発掻き鳴らしたんだFES』
も中止となります。

ステフアンドジミーのことを応援してくださっている皆さまには
突然のご報告となりまして、申し訳ございません。
また、ライブハウス、並びに関係者の方々にも、ご迷惑をお掛けしたことを
お詫び申し上げます。

今後とも、「二瓶寛史」「サイトウケンタ」「西内伶」それぞれの活躍と、
何より「ステフアンドジミー」への変わらぬご支援、ご愛顧を
よろしくお願い致します。

ステフアンドジミー 一同

以下、脱退するメンバーからのコメントとなります↓

----------------------------------------------------------

ステフアンドジミーのドラムを担当していたペンタです。
本名はサイトウケンタです。

一応、僕はステフアンドジミーの結成メンバーで
二瓶くんとは、このバンドを組んで4年ぐらいの付き合いになりますし、
「ステフアンドジミー」というバンドに
思い入れがあるかないかを聞かれたらもちろん「ある」と答えます。

正直、このバンドを辞めようか考えたのは、今回が初めてのことではないです。
メンバーで話し合いをしたときもありましたし、自分の中だけで解決したときもあります。
このバンドを続けようと思えばいくらでも続ける方法はあったと思います。
けれど、今回、僕はそれを選ばなかった。それだけの事です。

こういうことを書くのは変かもしれませんし、違うと言われるかもしれませんが
こうなったのは、限りなく僕の責任が大きいと感じています。
二瓶くんと伶くんには申し訳ないことをしたな。と思っています。
ですが、この決断が間違っているとは思っていません。

今後、僕は何かしらの形で音楽を続けていく気ではいますし
伶くんもバンドやっていくだろうし、
二瓶くんも1人になっちゃったけど
「ステフアンドジミー」というバンドを解散しないで続ける意味・理由が
そこにはあると思うので、応援でも野次でも支えるでも見守るでも
なんでもいいから気にかけてくれたらと思います。

僕のステフアンドジミーのドラム担当としての活動は終わりです。
お世話になった数え切れないくらいの方々、本当にありがとうございました。
二瓶くんと伶くんもありがとね。

サイトウケンタ

----------------------------------------------------------

ベース担当の西内伶です。

僕が加入しても変わらず、ステフアンドジミーを応援してくれていた方々、本当にありがとうございました。
短い間でしたが、僕はバンドを去ることになりました。
ステフアンドジミーというバンドが歩んでいく道と自分自身が歩んでいきたい道の違いが生じたことが今回の脱退の理由です。急な決定で、多方面の方に迷惑をかけてしまいすみませんでした。

二瓶くんとペンタに出会ってまだ1年程、加入して半年と短い間でしたが、3人で前に向いて進んでいた半年間はとても刺激的で充実した日々でした。これから3人で音楽をやることは無いと思うと本当に寂しく、ここまで一緒に過ごした2人には感謝の気持ちでいっぱいです。

ステフアンドジミーの解散も3人で考えたなかで、ステフアンドジミーは二瓶くんが残り、続いていきます。
ステフアンドジミーのメンバーとして関われたことを誇りに思い、勝手すぎると思いますがこれからはステフアンドジミーの1番のファンでいたいと思います。

ステフアンドジミー、二瓶くん、ペンタが大好きでした。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。

西内伶

戻る

ページの先頭へ